· 

恵方巻の会

 毎年恒例になりました節分の恵方巻の会、昨日、開催しました。

 去年も大変盛り上がりましたが、今年は去年以上に生徒の期待が膨らんでいたので、スタッフも張り切って準備しましたよ。どこよりも美しくおいしい恵方巻を作るため、具は何にしようか、どれくらい作ろうか、話し合い、なんと事前に練習もしたんです!そして、いざ本場!色鮮やかでとっても美味しい恵方巻がどんどん出来上がり、みんなも早く食べたいとテンションが上がります!しっかりおなかすかせて来てくれたかな?

 自分の分は自分で巻こう!欲張りすぎるとうまく巻けないよ~!みんな上手にできたかな?順番に先生に習いながらぎゅっぎゅっぎゅ~! 

 

 

 たくさんの愛情と福を巻き込んだ恵方巻をみんなが笑顔で頬張り、とっても楽しい一日になりました。今年もいいことがたくさんありますように!!お願いしながら無言でもぐもぐ…。また来年も楽しみにしていてね!