· 

土曜日は体験教室開催です。

 今日はみんなが大好きな料理教室の日です。作るのが楽しみな生徒さんも、食べるのが楽しみな生徒さんもいます。もちろん、スタッフもこの日のために準備、練習、ばっちりです!今日の献立は何かな?

 

まずは説明を聞きます!

 まずはみんなで先生から説明を聞きます。今日はホットプレートを使って簡単な ア レ を作ります~★火を使わないから安全だよ。でも、ホットプレートはお料理する間は熱々になるから気を付けてね!

 みんな早く作って食べたいけれど、そんな気持ちを抑えてちゃんと、作り方を学んでいます。おいしくできたらお家でも作れるように覚えて帰ってね。

 では、さっそく材料を準備するところから始めましょう!今日は包丁の代わりにキッチンバサミを使ってウインナーを刻みます。これならだれでも簡単、安全★

 材料を全部入れてホットプレートで炒めていきます。これは、チャーハンかな?ピラフかな?みんないい匂いがしてきてわくわく、わいわい!おなかすいたー!あとはここに魔法の調味料を入れれば・・・・!!!

 じゃじゃーん!

あっという間においしいドライカレーの完成です!う~ん!カレーのいい匂い!もうがまんできない!

 いっただっきま~す!

 おいしく食べた後はまとめの時間です。今日の感想文を書いて、一日を整理します。みんな大満足のおいしさだったみたい。お家でもぜひ家族のみんなに作ってあげてね!

 

 

 さて、次回はどんなメニューにしようかな???スタッフも大好きな料理教室デーのご報告でした★