I システムがHUGさんと提携しました!

 私たちと同じように、放課後等デイサービスを運営する株式会社ネットアーツさんが児童発達支援・放課後等デイサービス向けの施設運営システム『HUG』を開発し、全国の施設に提供しています。この度、こちらの会社から、私たちの I システムへの提携依頼がありました。

 

 HUGさんのシステムは放課後等デイサービスのスタッフさんの仕事をアシストしてくれるコンテンツが満載で、とても素晴らしいシステムです。これがあれば、様々な業務が一括管理できます。画面もカラフルでかわいくて、見やすい!もちろん、スクラムでも導入することにしました。

 

 また、株式会社ネットアーツの代表とお話して、お互いの力を合わせることでもっと放課後等デイサービスの質を上げることができると判断したので、業務提携をすることにしました。これからはプリント学習の成績もこのHUGシステムから管理できるようになります。放課後等デイサービス等を運営中で、様々な書類作成業務や、管理業務の煩雑さにお困りの経営者様、管理者様、ぜひ、 I システムと一緒にHUGも使ってみてください。スタッフさんの業務軽減につながること間違いなしです。今まで時間を取られていた行政対応書類などの作製時間を短縮することで、生徒さんの療育のためにもっと時間を有効活用できるようになります。

 

 本来、生徒さんの療育に使うべきスタッフさんの力や時間を、書類作成や管理業務にばかり取られているのはもったいないと思います。私たちはHUGシステムを使って関連業務を短時間で終わらせ、I システムを使って効率よく生徒さんの学習をサポートします。生徒さんの時間も、スタッフさんの時間も限られています。ハードな仕事だと思われがちな福祉業界ですが、これからの放課後等デイサービスは、上手にシステムを使って運営することで、スタッフさんに余裕を持たせ、子ども達をサポートすることに最大限、能力を活かしてもらうことが大切だと思っています。

 

 今後は、スクラムをモデルとして、 I システム×HUGの導入を進め、全国の放課後等デイサービス全体の質の向上を目指します!応援宜しくお願い致します!