セミナー終了のご報告

 無事に東京セミナーも終了しました。今回も放課後等デイサービスを運営されている方が集まってくださいました。どの施設も色々な工夫されたプログラムを用意されていて、さらに学習支援に力を入れたい、というような方が多いようでした。

 今回は質の高い療育をするため、関係者との連携が不可欠だという話、学校連携の重要性などをお話するのがメインでしたが、当施設の紹介をする中で、『Iシステム』についてのご紹介や学習効果の結果についてもお話させていただきました。その結果、『Iシステム』を大変気に入ってくださり、こちらを軸にさらに施設を建てたいというようなお話もいただきました。

 

 今後も様々な活動を通して、学習支援や学校連携に力を入れる施設を増やしていきたいと思います。まだお近くに学習支援をしっかりしてくくれる施設がない!という方、もう少しお待ちください!

 

 それから、保護者の方からの声というのも非常に重要だと思います。もし、お近くに学習支援や学校連携をしてくれる施設がないなら、今通われている施設に、学校連携をしてほしい、学習支援にもっと力を入れてほしい、と訴えてみてください。皆さんの声が彼らを取り巻く環境を改善する第一歩になります!

 

 これからも一緒に頑張りましょう!彼らの未来を切り拓くために!

 

 

 

さて、次は大変ご要望の多い、保護者向けセミナーを企画します!近いうちに詳細をこちらでもお伝えしますのでお待ちくださいね!