· 

頑張る君を応援!Iシステム無償提供!


この冬は新型肺炎、コロナウイルスの影響があちこちに出ています。

まさかこんなに大きな事態になるとは予想していなかった方も多いと思います。

イベントやテーマパークが次々と中止、休園を決定し、街の中も異様な雰囲気になっています。

 

対策の一つとして、今日から休みになった学校も多いと思います。

学習塾も4月まで閉鎖を決めているところもあるようです。

 

そこで、私たちは、学校がお休みになって、勉強したくても学校へ行けない全国の小中学生のために、

個別指導塾同立有志会が開発した学習支援システムIシステム』の無償提供!をすることにしました。

 

どの生徒にとっても大切な時間なので、

学校に行けない時間も家庭でしっかり学習して、勉強の遅れがないようにしてほしいと思います。

 

 

 

 

◆無償提供の経緯

 コロナウイルスの影響で学校が長期休みとなることで、今後、家庭での子どもの過ごし方や、学習の遅れが課題になることが考えられます。同立有志会はこの期間の子どもの学習をサポートしたいと考え、この度、『Iシステム』の無償提供をすることにしました。

小中学生の皆さんには、この期間を自宅学習の習慣をつける機会と捉え、家庭で自立学習の力をつけてもらいたいと思っています。また、学校に行けない期間の子どもの学習に不安を抱えている保護者の方には、『Iシステム』をご利用いただくことで、家庭でのお子様の時間が効果的な学習時間になるため、安心していただけることと思います。

 

 

同立有志会は地域格差や障害の有無を越えて、全ての子ども達が楽しく学べる機会を得られる社会を目指しています。この度は、この緊急事態に対し、私たちができる社会貢献として、効果的な家庭学習を実現する『Iシステム』を全国の小中学生に無償提供します。

 

 

◆無償提供について

 対象:コロナウイルスの影響で学校が登校不可となり、学習に不安を抱えている全国の小中学生

    *基本的には個人が対象ですが、公教育やNPO法人等の団体でご利用いただく場合には、

無償提供致しますので、お問い合わせください。

 

 期間:2020331日まで

 

◆申し込み方法

 同立有志会のHPにて、トップページ右上のお問い合わせフォームより申込み